モーターサイクル・ダイアリーズ

モーターサイクル・ダイアリーズ

モーターサイクル・ダイアリーズを久しぶりにみなおした。

なぜかというと、

最近友達がやたらと、キューバに行ってるから。

駆け込みキューバ。Unknown-1

アメリカとの国交正常化で

雰囲気が変わる前にってことで。

それにしても

ガエル君って、素晴らしい役者さんだこと。

いい映画です、やっぱり。

ベストキッド2見た

Unknown-1ベストキッド2 ひさびさに見直しました。

1と3は素晴らしい作品だと思ってましたが

2もなかなかいいですね

ロッキーでいうところの2と同じ位置づけですね。

やはり、シリーズものってむづかしいですよ。

期待が大きいし、、、。

前のことも先のことも考えるし、、、。

でも、やっぱり、完結はしてほしいですよね。

その都度、その都度に。

2の悲劇を避けるためか、なんのためか、

3と続きみたいなものって、多いですよね。

ベストキッド2

清々しい作品でした。

ああ〜〜〜 ラルフマッチオ いいね〜〜。

80’Sを象徴する、ジャケットのオーシャンバックもいいですね。

 

 

 

《おはよう》について By 小津 安二郎

Unknown《お早う》という映画について

まあ、なんとも素晴らしい作品です。

小津 安二郎監督の作品で有名なのは

何と言っても、 東京物語ですね

最近リメイクされてましたっけ?

どうだったかな?

この作品は僕が最も好きな小津作品です。

サイコストーリーテラー小津 安二郎が

堪能できます。

ある意味巨匠アルフレッドをも上回る

戦慄的深みを感じることができます。

とにかく、大好きな作品です。

 

HOW TO BE SINGLE

これ面白い!

飛行機の中で2回見て

先日、DVDでまた見てしまった。

ダコタ・ジョンソン&レベル・ウィルソンのコンビが

最高だ。

感動とか一切ないですよ。

人生の可笑しさとくだらなさ。

こういうのが一番好き0f5e4ab1 27973

バクマン見た

Unknownバクマン見た DVD借りて見た。

面白かったです

神木くんが出ていれば、満足ってのもありますが、、、、、。

僕はマンガ読まないので、原作がどうかわかりませんが、

マンガ原作だと、どうしても「う〜ん、マンガの方がいいよね」ってな感じに

なるんじゃないかと。

監督の大根さん好きなので、僕は満足でした。